2011年9月23日金曜日

旅行にいく時に持っていった方がいいもの

しばらく学会に行っていたのだが、いくつか現地で必要になって買うことになったものがある。次回は忘れないように書いておこう。
いままでの「旅の持ち物」リストに加えておこう

持っていけばよかったものたち

1. 爪切り
4日もあれば、爪は伸びる。現地の薬局で購入したが、次回は持っていこう。

2. フォーク
旅先でアップルパイを買って宿に持って帰ったときに、手づかみで食べるのは悲しい。結局、駅ビルの100円ショップでフォークを購入したが、次回は持っていこう。

3. 紅茶のティーバッグ
わたしは紅茶中毒でかつブランドにこだわりがあるのだが、うっかり忘れてしまった。これも現地調達することになった。

4. 学会の参加証
なくても困ることはなかったが、他の参加者と話すときに、わたしもあった方が相手にとって便利だろうなと思った。

5. 時刻表
ちょっと、次の次の電車を調べるときとか手元に時刻表があればよかったと思った。iPhoneでも経路検索できるけど一覧性は紙の勝ち。

これから、出かける皆さんへ
旅を楽しんできてくださいね。